人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.170 箔座長町オープン。

vol.170 箔座長町オープン。_c0095309_14461282.jpg2015年3月14日(土)、金沢市内・長町武家屋敷跡付近に、「箔座長町」をオープンした。

金沢市内では、本店以外はすべてひがし茶屋街での展開だったが、このたびご縁があり長町に出店することに。
コンセプトは「箔と共にある、暮らし。 GO WITH GOLD LEAF」。
こんなふうに金箔をとりいれてみたら素敵かも・・・と想像していただけるような空間。
金箔がそこにあることで、これまでとは違う時間の流れを感じたり、満たされた気持ちになったり、高揚感を感じたり・・・。
金箔が持ついろんな側面を、このショップで感じてもらえたら嬉しい。そしてその一端を持ち帰ってもらえたら、なお嬉しい。

金沢という街の魅力と同様、新旧の混在、やわらかな空気の流れも感じてもらえる空間になったのではないだろうか。


   2015年2月、男児を出産しました。この間しばらくブログがストップしていましたが、今後はもう少しこまめに、箔のこと、箔座のこと、時にはシャキっと時にはゆるゆると伝えていきたいと思っています。11歳の上の娘同様、この歳!の私のところにやってきたチャレンジャーな息子も、箔ライフと絡めて登場することも!?どうぞお付き合いください!!

m.t
www.hakuza.co.jp
「箔座日本橋ブログ」はこちら >>
by hakuza893 | 2015-04-22 13:35
<< vol.171 梅雨といえば・・・。 vol.169 新業態の試み。 >>